脳みそはどっかいった。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年09月23日

■ない2ー
ナイツ新作が見たいがために、東京ゲームショウ2007に行ってきやした。
サイトはばりばり放置中だけど、ナイツ新作だけは追っかけたいので。
ほんと嬉しいし楽しみなんだよぉぉお。11年ぶりの続編?新作?ですよ。
公式サイトもできてるし、オレのナイツ熱はかなりヤバイことになっております。

で、プレイ感想ですが。(続きは つづきを読む をクリック)

本当は何回もプレイして色々確かめたかったんだけどコレが!
3時間待ちとかになっとるワケですよナイツさん。
「どうしよう…。な、並ぶ?」と相方と微妙な顔になりながらも、
ナイツの為に来ているしトートバッグは欲しいしで結局並びました。
つーワケで一回しかプレイできなかったですわー。
待ち時間中にイヤと言うほどデモムービーとプレイ中の様子を見ました。
相方と「耐えるんだー!」「頑張るんだー!」と励まし合いながら3時間しのぎました。
それはさながら雪山に遭難した人のようでした。

感想:
操作むっつかしー!!
オレがWii自体触るの初めてなのもあるのですが……
感覚的に、やりづらいというか。まあ慣れるとは思いますが。
ナイツで超肝心なアクション、"パラループ"が
なーんかやりづらいんですよね。これはいただけないっ。
回転がスムーズにできないっつーか。大丈夫かな~と心配になりました。

あと、ステージによりクリアミッションが異なるらしい。
だから、前作の感覚で一生懸命ブルーチップ集めてたけど
オレがやったステージは、鳥をとっ捕まえて鍵をゲットして
ナイツキャプチャー(イデアパレス+イデアキャプチャーみたいな物?)を
3つぶっ壊すことだったので、意味ねーでやんの。
ブルーチップ取れなくて、ぐるぐる同じトコ回転して頑張ったのにチクショー!
案内の人が"もうチップはいいから先進めよ"みたいな顔で見てたよ★★★

ステージ中のオブジェクトや仕掛けが多いせいで
処理落ちする箇所があったり、何が何の仕掛けなのか解り辛かったり
ちょっと気になる点はいくつかあるけども、
ボス戦が楽しかったからいーやーってな感じでしたオレは。

とりあえず他の人のプレイ見てて確認できたのは3体で、
前作のパフィーみたいな外見のピエロ野郎(ドンバロンだっけ名前)と
当たるとカラフルな粒を大量に出して気持ち悪い魚(名前しらね)と
マジシャンのような格好をしたカメレオン(確かキャメロンとかいう名前)って
全部名前うろ覚えじゃねーかってそれはともかく、
オレが当たったボスはカメレオン野郎でした。

待ち時間中に他の人のプレイを遠くから見てて
「うわ、こいつムービーでも見たことないぞ!戦いてー!」って
思ってたのでラッキーでした。
しかも自分的に倒し方が結構変わってて気に入っちゃいました。

以下倒し方なので一種のネタバレ注意なのです。
(製品版と違うかもしんないけどネ)

最初にカメレオン野郎が透明になって何処か消えます。
ナイツがいる場所は「?」のマークだらけのナゾの空間。
まずそこにパラループで穴を開けると
切り取った部分から奥の空間が見えるようになる。
そこにはトランプ(裏)が一列に並んでいて柄はわからない。
それを更にパラループすると今度はトランプが表になって
8だとかKだとか、柄が判明する。
案内の人が言うには「Aを探してください~」との事なので
適当なところをパラループしていく。すると
「・・・ん、3か。じゃあもう少し左がAか!」てな具合に
カードの並びで位置を判断できるようになり、Aを探し当てる。
そしてAをパラループ!あ、なんか出たぞ!更にパラループっ!
そこにはカメレオン野郎の姿があったのでした…!
ご臨終です。

なんつーか、面白かった。ひたすらパラループで飽きると思うけど。
オレ的にボス戦は好きになれそうです。
他のボスは知らんけどな!リアラとかどうなんだろう。
今作では強くなってんのかなアイツ…。
また秒殺だったらそれはそれでリアラらしくてイイデスネ。
とりあえず、買いますさ!
ってかローソンで予約しましたさ!予約特典のパペッチ欲しいもの!
ナイツ好きですよーだ!ナイツ馬鹿ですよーーだ!


以上、レポというか独り言というか、ごみでした。
スポンサーサイト

<< 激ブルー(精神的な意味で)参上! | Blog TOP | シャショーサン >>

最近のコメント

プロフィール

えすぴこ

ブログ内検索

