脳みそはどっかいった。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月20日

■ほしふれこしふれ
ソニックライダーズシューティ(略)やりました!
発売日にプレイしてその日のうちに両ストーリークリアて。
ぜ、前作のあのマゾい難易度(個人的に)は何だったんだーー!?
ってくらいあっさり終わってしまい、ちょっと味気ない感じです。
いやまぁ、難しかったら難しかったで
文句言うんだけどねオレはっ!(どうしようもない)

前作ではストーリーモードでもクリアするのに結構苦労して、
コースを覚えてきちんとトリックをきめないとCPUに勝てない!
というナイスな難易度だったのですが(バビロンガーデンとか)
今作は「えっ、いいのコレで?」というくらいヒョイヒョイ進みます。
操作はややこしくなったけどね…。
つかブースト使えないのはどうなんだ。重力操作もまあ楽しいけどさ。
普通に走ってるときに気軽にびゅーんっと加速できたのが
好きだったんだけどなぁ。
Gコントロールがブースト的な役割なんだろうけど、
アレ動き止まるからなぁ。Gダイブのメテオバーストは良いと思うけども。

前作が好きだった人には少し受け入れづらいかもなーと感じました。
トリックすぱすぱキメるのが爽快だったのに固定とか……。ちと悲しい。
いや、面白くないワケじゃないんだ。ステージは相変わらず素敵だしな。
ただなんかこう、いらん変更点増えたなーと感じたワケで。

続きはネタバレ。
ストーリー、あっさりしすぎだろ!!(笑)
両サイドクリアしてもラスト出ないとか「マジで!?」と驚愕しましたよ。
内容はまぁジェット様可愛いよジェット様って感じです。(要約)
流れ星にお願い事する純粋さは持ってるんだなぁ。
ストームも超可愛いな。エミーと絡んでくれたのが個人的に嬉しい。
諦めろストーム、お前じゃ適わない相手だからさ。にゃはは。
バビロンが宇宙人とか、ごめん、話全然入ってこなかった。(汗)
終始「???」な状態でストーリー終わってしまったよ…。

そしてライダーズはいつもバビロンサイドのストーリーのほうが楽しいな。
ヒーローサイドだと何故かナッコが登場する度に笑ってしまった。何でだろ…。
「俺たちトレジャーハンターの間じゃ有名な遺跡だぜ!」って言った時とか
テイルスに石版の文読んでよと言われた時の間とか。(読めないのかと思った。
ていうかテイルス意地悪でそう言ったのかと思った(笑))

今はミッションやってます。これもサクサク終わるなぁ。
グラインドやエアライドや障害物破壊ミッションの簡単ぶりは異常だ。
微調整ほとんどいらんなー。前作なんかアンタ、
「こんなところに配置してあったらイヤだなぁ…」ってところに
絶妙に配置してありましたからねっ!
でもミッションはエッグマンのソニック大好きぶりが拝見できるので
結構楽しかったり。なんか皆を見守ってるようで可愛い。

そんなこんなで、ライダーズシュ(略)感想なのでした。
文句ばっかだなオイ!
スポンサーサイト

<< 避けたい裂けたい叫びたい | Blog TOP | スローわーるど >>

最近のコメント

プロフィール

えすぴこ

ブログ内検索

