脳みそはどっかいった。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月12日

■ヤツこそ悪夢!
そういや正月らしいことしなかったな…。
親戚のおにゃのこに靴プレゼントしたくらいか。
お子ちゃま靴って可愛いよなー。なにあのミニマム感。
ま、相変わらずオレは子供苦手なんですけどねッ!(矛盾)

そうそう先日、相方さんにWiiナイツを遊ばせてみました。
(かなりナイツ好きで、前作もやりこんでる)
ナイツが喋ることやミッション制のステージやらに少し驚いていたようですが、
わりとすんなりと新ナイツを受け入れて大いに楽しんでおられました。
良かった良かった。こっちも買った甲斐があったぜ!
つーか何ていうのかな、こう。
ゲームセンスがある人というのは本当に羨ましい。
オレが苦戦した箇所なんかすんなりクリアしちゃって
おまけにAランクとかスパスパ取っていきやがるんですよ。
自分流のアクロバットを利用した飛行法だとか編み出してみたりさ。

ちくしょう。(涙)

でも人のプレイ見てるのって楽しいな。
自分では気づかなかった仕掛けとかやり方とか見れたりするし。
ナイツは見てるだけでも楽しいぜ!音楽も心地よくて好きだ。

あーそしてそしてオレ、やっとオールA達成しました!
まあ、相方にアドバイスもらってようやくクリアしたんですけどね。
くそぅ、何でゲーム所有してるヤツがアドバイス貰ってんだよ!(笑)

続きはオールAについてのネタバレ少しあり。

オールAにしたら……

前作のナイツの曲のサウンドテストがぁあうわあああぁあああ
相方と二人で「うおっ!!?」となりましたよ。
やってくれるぜ、やってくれるぜナーイツ!!
でもこれ、今作がはじめての人にはどうなんだろう?
まっ、良曲ぞろいだからいっかー♪(あっさり)

そういや相方の行動が楽しすぎたな。やはり人のプレイは面白い。
夢の入り口にいるナイツにブルーチップ投げつけてるし。
退治しようとすんな。ナイトメアンだけど。(ちなみに跳ね返ります)
フクロウの説明を回避するために迂回しまくってみたものの、
強制イベントでフクロウに捕まって
「うああああぁ、来たぁ…!」とか怯えてみたり。

つーか、フクロウをいかにして回避するかに重点をおいている相方。

そういうゲームじゃねぇからこれ。

気持ちは、わかる。
このゲーム最大の敵はフクロウなのは間違いないもんな。
あいつの説明ウィンドウのせいで画面見づらくなるわ
ストーキングしてきて邪魔くさいわ
ピアン救出イベントではピアンと間違えやすいわ……

あいつ実はワイズマンの手下だろ。
スポンサーサイト

<< どうなのよ | Blog TOP | か、勘違いしないでよねっ! >>

最近のコメント

プロフィール

えすぴこ

ブログ内検索

