脳みそはどっかいった。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年12月22日

■どりーむあげいん
おいっす。日にちあいちゃったけども、ナイツやっとります!
ていうか数日前にクリアして、今はもっぱらサウンド聴きまくりです。
オールAとか夢のしずくコンプとかはまだなんですけどね。

最初はね、文句のほうが多かったマジで。
13日に届いてプレイして、ショックうけて、しばらく放置したりもした。
せっかく待ちに待った新作がプレイできるちゅーのに、
全然手をつけなかった。つける気がしなかった。

でもなーこれ、やっぱナイツだったわ。うん。(調子いいなぁ)
ふてくされて布団とデュアライズしてたりしたんだけど、ふと
「いやせっかくの11年ぶりナイツだぜ?!もっと楽しまずにどうする!」
思い、反省し、頑張って最終面とかまで進めてみたわけよ。
もーしんどかったけどな。色んなところで苦戦したさ。
正直、最終面まではオレの中での評価は10点中4点くらいだった。

だがしかし。
最終面見たあとじゃ7~8点にまでいっちまったですよ。
ってくらいこのゲエムってば「後半戦」なヤツでやんの!
(前作もある意味後半戦なヤツだったかもしれないけど)
な ん だ  あ の 演 出 は 。
って感じなので、もし、もし
ナイツ新作を買ってオレみたいに
「こんなのナイツじゃないやい!」ってなって放置してる人がいましたら。

最後までやってみようぜとりあえず!

序盤で終わらせるのは勿体無いゲエムです。
ま、今更ですけどねテヘー!もう皆わかってることだよねエヘー!

はじめた当初は文句ばーっか垂れてナイツに失礼なことしたよマジで。
お詫びにはならんがナイツのためにGCコントローラーとかも買ってみた。
もうほんとナイツごめんなさい。キミを快適に遊べる環境にしますので。
サントラも買わせていただきますので。リメイクも買いますので。
何故かナイツに平謝りオレ。

あと、続きクリックで少し感想とウィル編ネタばれす。

色々書いたけど、もちろんダメな部分もあるから安心してね!
(安心できません)

自分的良い点
・ステージが綺麗で楽しい。
・音楽最高にイイ。
・ペルソナアクション(仮面)使っての攻略が楽しい
・ボス戦にダッシュゲージ回復用リングが設置されてて親切
・ていうかボス戦がかなりカッコイイ。ダルイのもいるけど。
・アクロバット飛行がどこでもでき、ボーナス付き
・前作ファンが反応するような演出有り。
・最終面~エンディングがかなり泣ける

自分的ヘコミ点
・ミッションごとのイベントデモが微妙
・フクロウが説明しすぎる。
・ロード→夢の入り口→ロード→ステージというテンポ
・ミッション終了後にいちいち夢の入り口へ戻される
・全体的にイベントとセリフが蛇足。
・リアラ小物臭ただよいすぎ。

わりと慣れる部分もあるけどね。イベントはもう、一回りして楽しむ方向で。
でも夢の入り口は不要なのでは…と思ってしまう自分がいる。
あれはあれで、新しい世界が開けていく感じで良いのだけども…。
どうしても、サクサクとステージ選べてた前作と比べてしまうのよね~。


ウィル編のタンポポ畑のイベントは自分的にビビッタ。
イベントはどれも蛇足なものが多いのだが、
まさかこんな事に触れてくるとは思わなかった。

変態マスクをつけた兄弟もいるよ!

まあオレだけですけどね!こんなシーンでうわああああとかなってるのは。
最初、"父さん"というものが解らないらしいナイツが可愛かったけどな。

「僕達を生んでくれた人のことだよ!ナイツにも父さんはいるでしょ?」
「生んでくれた…親……。ん、まぁ、いるにはいるけど……」
「ねぇねぇ!ナイツの父さんってどんな人?」

ウィーーーールー!!!何質問してんだよ!!って思ったシーンでした。
このあと騒動が起きてうやむやになったけど、ナイツ何て答えるつもりだったんだろ。
うまくはぐらかすのかなぁ。

そういや、ピアンが空間に飲み込まれるあの騒動起こしたのってドンバロン?
もしかしてワイズマンが「ナイツの父です。こんにちは」とかって
挨拶にきてたんじゃね?ほら、ワイズマン様クラスのお方がナイトピアに来ると
お力が強力すぎてあんな風に次元が歪んじゃうんだよ!

なんてスゲーアホなことを考えながら寝るし。
スポンサーサイト

<< 全力どっぱずし | Blog TOP | ないない、ないつ。 >>

最近のコメント

プロフィール

えすぴこ

ブログ内検索

