脳みそはどっかいった。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月15日

■ないない、ないつ。
いらっしゃい。
イラッシャーイ。

というワケで、書くの遅れちゃったけども、13日にナイツさん到着しました。到着つうか引き取りに行ったんだけどね。雨の中ハァハァ言いながら迎えにいきましたよ。
よっす11年ぶりー!

そしてこれがウワサのパペッチですか。思ったよりちっこかったけど、可愛いからよしとする。どこに飾ればいいんだろう…。オレ、結構物落っことすから近くには置いておけないなー(笑)でも身近なところで眺めたいしなー。でも落っことすしなー。
・・・・・・・。


プレイ感想は長くなったのでつづきクリックで。
ちなみに、野暮なツッコミと文句多いので注意です。

11年ぶりナイツうっはぁーーー!!てな感じで
もう、説明書を読んでいる段階で緊張しまくりなワタクシでございました。
オンライン対戦の説明の項で、対戦相手の回線が切断されると
「対戦相手が夢から覚めました」とメッセージが出る、という説明に笑う。
いやー。現実は見つめたくないっすネ!

で、OPムービーとか大興奮で見まくる。やっぱOPイイッ!
ナイツ飛んでる!!ナイツかわええええーーー!!
ウィルにお辞儀するシーンと、鳥さんと飛んでるシーンが個人的に
超絶スッゲーミラクルオキニーリです。(つまり超好きという意味)
何て気持ちよさそうに飛びやがるんだコイツは……。
11年ぶりで、何だか嬉しそうにも見えるなぁ(笑)

最初のドリームセレクトで、前作と同じBGMが流れてルぅ!!
思わず感動。ちゃんと同じようなシーンで流してくれるんだね~。
ウィルとヘレンのはじまりムービーも、前作チックで良かった。
相変わらず悪夢になる瞬間コエーよ!!
ママーンの顔が凶悪すぎる。ガラスピキィッってヒビ入るし。
ムービーがものスゴイ美麗でわくわくしたなー。

ゲーム画面になると、途端にガクっとくるんですがね。
なかなかのカクカク具合です。ちょっとコワイ。
ウィルの目が  <◎> <◎> こんな感じでコワイ。
ま、慣れると思うけどね。

それよりもーーー!!
オレ的一番のショック、ショックだったのが…
ナイツ達がベラベラ喋ることだ。
まじでショック…。女の子みたいな声で、英語喋りまくります。
夢の世界語どこいったよ?もうアディーマは聞けないのかよおぅ。
いや別にさ、喋るのは半分ショックで半分嬉しいって気持ちもあるんだけど。
ちょっと許せないのがさ、あってさ。

登場人物が、全部をセリフで説明しちゃうところ。

ゲームの操作も世界観もキャラの心情も状況も、
みーんなおしゃべる。セリフで説明してくれちゃうんだな。
これって、親切なこと?なのかな。
いきなり、セリフでがががーっと全ての情報を
押し付けてくる表現方法、自分はダメだなぁ。
想像する余地ちょーらい。

つーか、あの解説役のフクロウ何モンだよ!!(笑)
ナイツがナイトメアンでどうこうってイベントあるけどさ、
お前もナイトメアンじゃないのかよ!ハロウの親戚じゃないのかよ!
……クリアしたら解るのかなぁ。解らないんだろうなぁ。

文句ばっか吐いてますけど、まぁアレよ
11年ぶりなんで、自分も何かがねじれちまって、
ちょっとした変化を素直に受け止められなくなってんだなーと。
自分の中で勝手に理想のナイツ像できちゃってるんだろうなぁ。
あーキモイっす。反省しまっす!
そもそも、まだクリアしてすらいないもんなー…。文句たれんの早すぎか。

近寄りたくない近寄りたくない

ただ、夢の入り口に立ってるナイツには近寄りたくない。
デュアライズしたら長いチュートリアルやらされるもの。
一回やってようが何回やってようがおかまいなしだもの。
というワケで、この場所だけはナイツのこと避けまくりです。(笑)

今のところ、ウィル編は都会のステージのミッション3番目くらいで詰まってる。
ヘレン編はガラスの城のステージのミッション1の猫ボスに詰まってる。
ががががんばります。

感想もっと書きたいことあるけど、ひとまずはこの辺で。
細かいツッコミは追々やっていくことにしましょう。
スポンサーサイト

<< どりーむあげいん | Blog TOP | はじめて(開封)のWii >>

最近のコメント

プロフィール

えすぴこ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。