脳みそはどっかいった。
2008年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月20日

■ほしふれこしふれ
ソニックライダーズシューティ(略)やりました!
発売日にプレイしてその日のうちに両ストーリークリアて。
ぜ、前作のあのマゾい難易度(個人的に)は何だったんだーー!?
ってくらいあっさり終わってしまい、ちょっと味気ない感じです。
いやまぁ、難しかったら難しかったで
文句言うんだけどねオレはっ!(どうしようもない)

前作ではストーリーモードでもクリアするのに結構苦労して、
コースを覚えてきちんとトリックをきめないとCPUに勝てない!
というナイスな難易度だったのですが(バビロンガーデンとか)
今作は「えっ、いいのコレで?」というくらいヒョイヒョイ進みます。
操作はややこしくなったけどね…。
つかブースト使えないのはどうなんだ。重力操作もまあ楽しいけどさ。
普通に走ってるときに気軽にびゅーんっと加速できたのが
好きだったんだけどなぁ。
Gコントロールがブースト的な役割なんだろうけど、
アレ動き止まるからなぁ。Gダイブのメテオバーストは良いと思うけども。

前作が好きだった人には少し受け入れづらいかもなーと感じました。
トリックすぱすぱキメるのが爽快だったのに固定とか……。ちと悲しい。
いや、面白くないワケじゃないんだ。ステージは相変わらず素敵だしな。
ただなんかこう、いらん変更点増えたなーと感じたワケで。

続きはネタバレ。
続きを読む >>

2008年01月16日

■スローわーるど
そういや明日はソニックライダーズシューティングスたーs
・・・ゼェゼェ(息切れ)
ソニックライダーズシューティングスターストーリー…の発売日ですね!
オレはやるぞ。久しぶりにソニックのゲームをやるぞー。
例の次世代ソニックザヘッジホッグはもう買う予定はないけども(汗)
これはやるのです。ライダーズは前作が面白かったからね。好きだ。
予約済みなので届くのを待つのみです。
あ、あと今日はナイツJoDサントラが届くくさいな。

予約済みもの
・ソニックライダーズシュ(略)
・ナイツJoDサントラ
・セガダイ専売ナイツサントラ
・PS2ナイツリメイク

さいきん買ったもの
・Wii用LANアダプタ/何となく。ライダーズネット対戦しようかなと。どうなんだろ。
・ゼルダトワプリ/2280円だった。以前から気になってたので。でも開けずに一ヶ月。
・RPGツクール5/840円。やらないけど買った。趣味で。


LANアダプタきたので、試しにナイツのマイドリームで
「世界中のお友達」やってみたけどつかまらねえ~(笑)
「よびよせ」のほうだと4、5人くらい来てくれたけども。重っ!
重いのはオレのピアンが80匹いるせいなのでしょうか。来てくれた人すいません…。

しばらく待ってたら一人だけ「でかける」でお邪魔することができた。
まだその方のマイドリームは、ほとんど発展してなかったけど
ナイトメアンがいたのでわざと接触しまくってアウアウ言って遊んでたら、
「m9(^Д^)」みたいな絵文字だしてきて笑った。(むしろ笑われたというか)
というワケでしばらく一緒にナイトメアンにタックルをかましまくるという
マゾい遊びをやってました。こ、これが協力プレイというものか…!!(間違い)

そういや、うちのピアンに寝ながら歩き回る夢遊病のやつがいるんだけど、
シュリープのメピアンだからなんだろうか。いびき太いよ!

続きはちょっとだけだけど、分けてみた。
続きを読む >>

2008年01月13日

■どうなのよ
子供苦手って書いた次の日に迷子の相手とか意味ワカンネ。

いつものよーに朝方お仕事入ってたら、
さっき帰ったはずの夜勤の子が小さな男の子を抱っこしてくるじゃないですか。
「え、なに弟?」とか思ったんだけど、どーやら迷子らしい。
店周辺で遭遇してママとはぐれたとか言っててどうにもこうにもならん、
てなもんで店に連れてきたらしい。おいおい~と思ったけど
時間は朝の5時。外真っ暗。こんな時間のこんな季節…。ママ何やってんだ?

むっちゃ震えてるのでとりあえず事務所内に入れて暖房つけて、
お鼻ズルズルだったのでお鼻チーンしてジュースあげといた。
年齢聞いたら4歳だって。

男の子は泣き喚いたりとかはしなかった(つかもう泣き疲れた感じだった)けど
名前と年齢くらいしか解らなくって、オレのウンコミニュケーション能力では
子供のハートは閉じっぱなしなのでそれ以上はうまく聞き出せないわけよ…。
加えてシャイボーイらしく夜勤の子の質問にもあんまり無反応。
何やら、ママとこの辺に来て、おうちもこの辺じゃない・・・?
みたいなこと言ってるので、「ん~これは・・・プロの方にお任せするしか」
ということで警察に連絡して保護していただきました。
つか今日、一人体制なんで迷子の相手しながらの仕事はちとキツイっす。(笑)
つーか言ってるだろオレは子供は苦t(しつこい)

おまわりさん5人くらい出動してきたのでお客さんがビックリしてました。
優しく子供に質問してるガタイのいい警官さんが超ステキでした。
早くママーンに会える事を祈っているよ!
どんな事情でこんな時間に子供連れ出してたのか気になるけどな…。

2008年01月12日

■ヤツこそ悪夢!
そういや正月らしいことしなかったな…。
親戚のおにゃのこに靴プレゼントしたくらいか。
お子ちゃま靴って可愛いよなー。なにあのミニマム感。
ま、相変わらずオレは子供苦手なんですけどねッ!(矛盾)

そうそう先日、相方さんにWiiナイツを遊ばせてみました。
(かなりナイツ好きで、前作もやりこんでる)
ナイツが喋ることやミッション制のステージやらに少し驚いていたようですが、
わりとすんなりと新ナイツを受け入れて大いに楽しんでおられました。
良かった良かった。こっちも買った甲斐があったぜ!
つーか何ていうのかな、こう。
ゲームセンスがある人というのは本当に羨ましい。
オレが苦戦した箇所なんかすんなりクリアしちゃって
おまけにAランクとかスパスパ取っていきやがるんですよ。
自分流のアクロバットを利用した飛行法だとか編み出してみたりさ。

ちくしょう。(涙)

でも人のプレイ見てるのって楽しいな。
自分では気づかなかった仕掛けとかやり方とか見れたりするし。
ナイツは見てるだけでも楽しいぜ!音楽も心地よくて好きだ。

あーそしてそしてオレ、やっとオールA達成しました!
まあ、相方にアドバイスもらってようやくクリアしたんですけどね。
くそぅ、何でゲーム所有してるヤツがアドバイス貰ってんだよ!(笑)

続きはオールAについてのネタバレ少しあり。
続きを読む >>

2008年01月03日

■か、勘違いしないでよねっ!
なぜ笑顔

新年でした。あけました。おめでとうございました。
毎度の事ながら更新の遅い私なのでございました。
こんな辺境というか廃墟ちっくなサイトへお越し下さっている
ありがたきお客様、今年も宜しくお願い致します。
まだ私のことを覚えてくださっている方がいらっしゃる事は、
本当に嬉しいことですね。ありがとうございます。
もちろん、たまたまココを見つけちゃった迷い人さんも、
このようなサイトで視力の無駄遣いをありがとうございます。(お礼になってない)

・・・え?この絵?
これは私のおりじなるきゃらくたーですよ何言ってるんですか?
名前はシャッキー、またの名をミャドウです。いい名前でしょ!
ネズミ年ですからねぇ、ここは私のおりずなるきゃらくてーである
こいつを描かねばなるまいと思った次第でございますよー!
ハイッ、ゴメンナサイ!

人間って愚かですよね!
あ、オレか。オレだけか。
何という安直かつ安易なネタなんだ。




今年もよろしく!(オレが消されてなければ)

 | Blog TOP | 

最近のコメント

プロフィール

えすぴこ

ブログ内検索

